一般社団法人日本接客リーダー育成協会 代表理事 藤村純子

クライアントのリピーター創りを専門とする 接客戦略コンサルタント~藤村純子さんを迎えて

中央大学文学部卒業、在学中よりチャイナエアラインの日本人客室乗務員となる。その後、全日空運輸株式会社(ANA)の国際線・国内線の客室乗務員と なり世界のVIPをお迎えする。退社後は、医療接遇の講師を経て、ANAグループの接遇講師。現在はビジネスマナー研究所株式会社と一般社団法人日本接客リーダー育成協会、 2 つの法人の代表『接客を戦略 』 と位置づけ、クライアントのリピーター創りを専門とする 接客戦略コンサルタント。法人リピート率94.4 %、安売りせずに 11 年元請、ビジネスパートナーとして選ばれ紹介されてきた在り方・関わり方の秘訣を20 時間で行動に落とし込むオンライン「リピートプロフェッショナル講座」は“今までなかったが本質をついた内容”として、企業にも個人にも好評。

ビジネスマナー研究所株式会社 代表取締役
一般社団法人日本接客リーダー育成協会般社団法人日本接客リーダー育成協会 代表理事

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