大家族カイロプラクティック 院長 磯部 博文 様

医療水準のドクターオブカイロプラクティック(D.C.)資格を米国に留学し8年掛け取得、日本でも3人しかいないアニマルカイロプラクターとしても活躍~磯部 博文さんを迎えて

磯部 博文
大家族カイロプラクティック 院長

医療水準のドクターオブカイロプラクティック(D.C.)資格を米国に留学し8年掛け取得、日本でも3人しかいないアニマルカイロプラクターとしても活躍。
札幌市南区で生まれ、高校卒業後に四年間自衛官として奉公させて頂きました。
世界五十カ国以上で人々の健康に貢献しているカイロプラクティックに興味を持ち、東京で競走馬などにも施術しているという米国帰りのカイロプラクター(D.C.)に出逢い、自分も施術を受けてみて大きな感動を受けました。動物が大好きで獣医の道も考えていた僕にとって、カイロプラクターという職業は正に天職だと感じました。
両親の寛大な応援に後押しを受け、カナダのオンタリオ州はトロントに語学留学し、現地で皿洗いしながら英語を学びました。米国サウスカロライナ州の短期大学を経てシャーマン カレッジ オブ カイロプラクティックに進学。同時にテキサス州にある動物カイロプラクティック教育の源(A.C.E.S)で動物へのカイロ教育を受け、数百に及ぶ犬や猫、馬や牛など背骨を持つ動物達にカイロを提供。改めてカイロプラクティックは人以外の動物にも大いに有益だと肌で感じました。 
シャーマン大学と動物カイロ学校を卒業し、令和二年に帰國。十一月に地元札幌市で開業しました。それ以来全道を走り回り、人と動物達に貢献しています。カイロプラクティックから観る健康観や生命観、身体の素晴らしさなどを大学などの教育の場でもお話しさせて頂いています。(WEBサイトより引用)

AuDee(オーディー)で配信中

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

MUSIC BIRD PRESENT STATION

    More