UNSTOPPABLE(アンストッパブル)代表  武井 謙介 様

目標は、2026年W杯で日本を優勝させるために、「UNSTOPPABLE」のクライアントからスタメン6名の日本代表を輩出する~武井 謙介さんを迎えて

武井 謙介
UNSTOPPABLE(アンストッパブル)代表
https://lit.link/KensukeTakei
2026年W杯で日本を優勝させるために、「UNSTOPPABLE」のクライアントからスタメン6名の日本代表を輩出することを目標に掲げています。

【アスリートスポーツ向け】
①世界で闘う覚悟のある選手にメンタルコーチング・個人戦術分析
②世界を獲るためのオンラインコミュニティ「UNSTOPPABLE」運営
【育成年代向け】
④プロ思考の選手へのメンタルコーチング
⑤全国トップを狙うチームをサポート(研修の提供)
⑥成長志向のある方向けのオンラインアカデミー「Football Crazy」運営
【一般の方向け】
⑦企業研修・企業コーチング

幼少期からプロサッカー選手になることだけを考え人生を送ってきて、中学年代には日本代表に選出され、日本でもトップレベルの選手になりました。
正直この頃は世界で活躍することだけを考えていました。
しかし高校時代に「大きな挫折」をし、その当時は気づきませんでしたが、恐らくうつ状態にあったと思います。高校3年間試合に1秒も出場できないという経験をしました。今振り返ると監督やコーチ、チームメイト、環境のせいにして、日本代表になったというプライドを捨てきれずきちんと「正しい努力」することができていませんでした。
この頃に感じた感情はもう人生で感じたくありません。
今想像するだけで胸が張り裂けそうです。
これが私の人生のエネルギーの源になっています。
その後大学にて、良い指導者に出会い自分に矢印を向けて努力すると、全国でも活躍できる選手になることができました。
ここで「正しい努力は限りなく報われる」ということを学びました。
しかしプロになることはできず、指導者の道に進みました。
そして師でもあるメンタル・教育業界では有名な原田隆史氏に出会い、指導者の存在意義や価値を感じることで自分もこんな人になりたい。
自分が実践し、それをいろんな方に実践していくとみるみる成果に繋がる。
この「正しい努力」をもし、選手時代に知っていたらもっともっと大きな存在になれていたのではないか?教育の力って本当に偉大なのではないか?
と感じ、本気でこの世界に飛び込んでいこうと感じこの事業に関わっていこうと感じました。
プロサッカー選手をサポートする中でプロサッカーの世界の実態を知って「憤り」を感じました。
プロサッカー選手になって、大きなチャンスを得ているはずのサッカー選手が夜に遊ぶ、OFFの日はお酒を飲む、もっとできるはずの努力をしない。
自分はそこの土台にも立てないのに、プロサッカー選手は何をしているんだ!と本当に怒りを感じました。これは自分が変えるしかないと心に決めました。
日本サッカーは歴史が浅い中で本当に大きな成果をあげています。
W杯にも7大会連続で出場して、世界でもビッククラブで日本人が活躍しています。これは普通のことではないです。
こんなポテンシャルがある国は他にないと自信があります。
そのポテンシャルを生かしきれていないサッカー界に可能性しか感じないです。
自分はこのサッカー界にメスを入れて行きたいですいきたいです。日本サッカーをもっとよくしようという方はたくさんいらっしゃいます。そういう方たちと共に日本サッカーを2026年W杯で優勝させる。こんな思いが今の自分を突き動かしてくれています。
2026年W杯で日本を優勝させるために、自分のクライアントからスタメン6名の日本代表を輩出することです。
そのためにサッカー選手同士、日本サッカーを思う人々で切磋琢磨できる、井の中の蛙になれない環境を創っていきます。
そういう信念を持って、努力し続ければ、必ず成し遂げられることを一番伝えていきたいです。
たった1回の人生を覚悟を持って生きることが伝わるととても嬉しいです。
また今後はサッカーに携わった方、同じサッカーというキーワードで集まる方が一同に集まるコミュニティも作りたいと考えています。サッカーで培ってきたエネルギー、少年の頃のように無我夢中に走り続けられる環境を創り上げ、一緒の方向に束ねていくリーダーになっていきます!

https://www.instagram.com/kensuke_takei/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

MUSIC BIRD PRESENT STATION

    More