株式会社Start Point 小原 聖誉 様

株式会社Start Point 小原 聖誉 様

2001年からモバイルIT業界で働いたのち、35歳になった2013年に株式会社AppBroadCast創業。2016年にKDDIグループに会社を売却。2018年に退職し、株式会社StartPointを創業。
現在の活動に関しては自分自身の2013年の創業経験を整理した書籍『凡人起業』を出版し、株式会社StartPointとして、創業を検討している人の相談に乗ったり、スタートアップ企業へ出資を行なっているとのこと。「起業とは自己実現の方法の一つ。過去に比べると起業するリスクははるかに低くなっている。しかし、日本では起業している人は多くないため、ハードルが高いもの・怖いものとして思われているのではないか。自分は特別な経験があった訳ではないが起業し、会社を売却することもできた。起業は特別なものではない。起業してみんなで輝いていきたい」と述べている。まず応援している出資先を成功させること、未来に起業する人に向けて情報の発信を強化していきたいとのこと。
株式会社StartPoint

100名を超える起業家コミュニティ運営。20社超に投資し1社上場実績。35歳の遅咲き創業し3年で大手通信グループにイグジットした経験を体系化した書籍「凡人起業」出版。 ITスタートアップ(toB,toC)の成長にコミットします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

MUSIC BIRD PRESENT STATION

More