アサカ株式会社 代表取締役 安積 武史 様

お客様と最高の1着を造るこだわり、世界に誇れる技術をあなたのために~安積 武史さんを迎えて

安積武史

アサカ株式会社 代表取締役
Fashion AT Men’s / アサカテーラー

日本を代表するオーダースーツの「アサカテーラー」の長男として生まれる。
幼いころから自宅一階の店先に多くの有名人が訪れ、父の作るスーツに袖を通す姿を見てきた。そのどこかに、将来洋服を作る自分の姿があった。
しかし、大学卒業後にコンピュータ関連会社に就職する。なぜならば、必ず今のようにコンピュータ全盛時代が来るなと思っていたからだ。そこでは技術のみをマスターして3年で退職。
その後、父の仕事を手伝いながら、昼はテーラーとしての個人レッスン、夜は新宿のバーで店長をして接客を学ぶ。すべては紳士服業界で独立するための修行であった。
なぜ、この業界で独立を考えたのか?
確かにこの業界の先駆者であり、自身は小卒で幼いころからこの世界での修行を積んできた父から教わったことは少なくない。ただ、有名人などを相手に数十万円はする商品を取り扱う父のやり方とは違い、「良い商材を使ったスーツをより低価格で提供する」ことにこだわりたかったのだ。父が有名人に提供してきたスーツの品質を落とすことなく、「スーツを着る様々な大切な場面での演出をお手伝いしたい」との思いから、「アサカテーラー」ではなく「Fashion AT Men’s」を立ち上げた。
「いい素材を、料理人の腕で最高の料理に仕上げる」ような、そんなお店にしていくことが経営理念である。
2025年、業界の世界大会を日本に誘致する準備を進めています。
日本の洋服業界のリーダーとして活躍します。

AuDee(オーディー)で配信中

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

MUSIC BIRD PRESENT STATION

    More